2014年9月17日水曜日

2つのYouTube動画で検索エンジンへの影響を検証しました。アドバイスを元に作った動画の効果は? パソコンサポート 神奈川

さくら整骨院(大和市南林間)の動画は2つ作りました。もう1つがこちらです。



2つの動画で試したことで検索エンジンへの影響が分かりました。
ある重要な検索結果では地域一番の整骨院を超えてしまいました。

勘のいい人は2つの動画をみれば何をやったか分かると思います。
前回紹介している本を読んだ人にもわかると思いますよ。

この結果を元にアドバイスして、さくら整骨院の宮本さんが作ったのがこちらの動画です。


近くにあり提携もしているスポーツクラブNAS南林間の会員向け割引サービスの宣伝動画ですが、実は本質はそこを狙ってません。
検索には狙い通りの効果が出ています。

YouTube戦略は菅谷信一さんの最新刊にも出てくるランチェスター戦略を参考にしているようです。
ランチェスター戦略といえば株式会社武蔵野の小山昇さんの話にもよく出てきます。
巨大なネットの中でカテゴリーを絞ってロングテールで攻めることからスタート。
理論が分かれば応用できますよ。

YouTube戦略やってみたいけど、よく分からないから簡単に教えてよ~!という方はご相談ください。

本を読んで実践するのも良いですよ。

 


YouTubeの女王“ミラクル"人生リメイク術
菅谷信一さんのコンサルタントを受けYouTube戦略を実践して成功した女性の本です。
ご自身がやったことが書かれているので、そのまま真似すればいいんです。

 
ランチェスター戦略やどのように応用されているか学びたい人はこちらの本で。

0 件のコメント:

コメントを投稿