2014年9月16日火曜日

YouTubeがアクセスアップにどのように影響するのか知りたくて動画作ってみました。 パソコンサポート 神奈川

最近話題のYouTube戦略を知りたくて、いつもお世話になっているさくら整骨院(大和市南林間)の動画を作りました。



画像は許可をもらってサイトに掲載されている物と著作権フリーの画像を使い、編集はYoutubeの動画エディターや著作権フリーの音楽を使用して製作。
拍子抜けするくらい簡単に作れましたよ。

検索エンジンには効果抜群ですね。動画に連動してサイトにも良い影響が出ています。
もちろん重要なポイントは押さえなくてはいけませんね。

検索で上位に上がってもサイトに来た人がサービスを利用したり、商品を買ってくれるのかは別の話です。
私はさくら整骨院のサイトをいじることができませんのでトータルで来院に繋げるための効果を調べることはできませんでした。
(後日他で検証しましたので、その話はまた次回)


YouTube戦略を勉強する為に購入した本。
※以下アフィリエイトリンクを含みます。


あなたが先に儲けなさい
著者が同じ苗字ですが偶然です。親戚でも何でもありません。
でも、名前を見て興味を持ったのは確かです(笑)そのおかげでYouTube戦略を知ることができました。


YouTube大富豪7つの教え
―わずか180日で1億円稼いだ最新動画戦略の神髄
中身は良いのにタイトルが悪いですね。事例集なのでこれを元にサイトや動画を見ると勉強になります。


問い合わせ数が4.7倍になる超戦略型ホームページ企画術
著者も言ってますが、面白くない本です。内容が硬派なんですね。
YouTubeによって導かれたサイトを効果のあるページにするためにお勧めの本です。
最新刊は読んでいないのですが目次を見ると似たような内容みたいです。
情報が新しい分、こちらの方がいいかな?

小さな会社の魅力と集客が10倍アップするホームページのつくり方

私はまだ半分も実践できていないのですが、それでもじわじわと効果が上がってます。
一人じゃ実践できないという方は出張パソコンサポートでお手伝いしますのでご相談ください。

ホームページのご相談もどうぞ!


0 件のコメント:

コメントを投稿