2014年10月16日木曜日

Google翻訳よりYahoo!翻訳? パソコンサポート 神奈川・東京

翻訳サイトはよく使います。
英語以外にも多くの言語に対応しているので助かっています。
もちろん正確ではない部分も多いのですが、概要は理解できます。
英語以外の言語は英語に翻訳した方が理解しやすいこともありますよ。その英語翻訳を日本語にしたほうが自然な日本語に訳されるようです。
英語から日本語への翻訳データベースが一番充実しているのでしょうね。

翻訳サイトは複数ありますが、翻訳エンジンの提供元が同じということも少なくないです。
私はGoogle、Yahoo!、Bingあたりを使うことが多いです。
今発売中の日経トレンディ2014年11月号の中で、どの翻訳サイトが自然に訳せているかテストしていました。
Yahoo!翻訳が一番よいという結果になっていました。
普段他の翻訳を利用している人はYahoo!翻訳も試してみてください。

日経トレンディ

Yahoo!翻訳 http://honyaku.yahoo.co.jp
Google翻訳 https://translate.google.co.jp
Bing翻訳 http://www.bing.com/translator


0 件のコメント:

コメントを投稿