2015年7月31日金曜日

Windows10へのアップグレード前には必ず確認を!

Windows10の提供が開始されました。
出始めの頃はトラブルも多いので、自分でパソコンを修理できない人はアップグレードするのは少し待ちましょう。

アップグレードする際には必ずパソコンメーカー、プリンターなどの周辺機器メーカーのサイトを確認してWindows10に対応しているか確認してください。
よく使用するソフトウエアも同様に確認が必要です。
機種によってはWindows7でもアップグレード用のドライバーを提供しないことがあります。

 Windows 10 互換性情報 & 早わかり簡単操作ガイド
 http://www.microsoft.com/ja-jp/atlife/campaign/windows10/compat/

一部のネットバンキングでは対応が間に合わないところもあります。
よく利用するサイトのチェックも必要ですね。

 ネットバンキングのWindows 10対応状況、三菱東京UFJ銀行などが発表
 http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1507/29/news077.html

トラブルが報告されて、修正されるまで数ヶ月。
あまり詳しくない人は修正ファイルが出てきてからアップグレードするくらいでちょうど良いと思いますよ。
調べたりするのが面倒、アップグレードに自信がないという人はパソコンサポートなどをご利用ください。

法人、商店、個人を問わず対応中

0 件のコメント:

コメントを投稿