2015年8月19日水曜日

Amebaブログが2015年11月18日で「ペタ」サービス終了すると発表

Amebaブログの「ペタ」サービスが終了すると発表されました。
コメント欄には多数の反対意見が書き込まれています。
ペタは自動ペタツールなどもあり、足跡を残してリンクやアクセス数を稼ぐスパムも多いです。
このためのサーバー負荷を考えるとメンテナンスや維持は大変なのではないかと思います。
クレームも多いですよね。
「いいね」は一度押したら次の記事が出るまで押せないことを考えるとシステムの負荷は減るのかもしれません。
コメントを見ると「いいね」はガラケーに対応していないようです。
運営側も予想はしていたでしょうけど、少し荒れそうな気がします。

「ペタ」サービス終了のお知らせ


0 件のコメント:

コメントを投稿