2015年8月3日月曜日

暑中見舞いを宣伝に活用してみましょう。 かもめ~る、かもめタウン

暑中見舞い送ってますか?
意外と少ないのではないかと思います。
実は少ないからこそインパクトがあるということで、かもめ~るを活用して販促している会社もあります。
日本郵便でも効果を聞きつけたのか、専用のサイトを公開していますしDMサービスも行っています。
当社のお客様から伺った話では通常のDMよりも反応が良いとの事です。
くじが付いているから保管してもらえることも効果を挙げている理由のようです。
送った時点だけでなく、くじ結果発表の頃にも反応があるのが他とは違うところですね。

日本郵便のダイレクトメールサービス「かもめタウン」を利用すると一定の地域にDMを送ることができます。
料金ははがき代だけです。印刷コストは別になりますが指定会社以外でも印刷できますのでコストを削減することができます。
なによりもDM拒否している大規模マンションなどにも配布できるのがかもめタウンの強みです。

文面は暑中見舞いにこだわらなくても良いので夏の販促に使えます。
はがきを見た人がホームページにアクセスしてくれたり、検索してくれればSEO的な効果も出てきそうですね。

日本郵便かもめ~る
http://www.post.japanpost.jp/kamome/

かもめタウン
http://www.post.japanpost.jp/kamome/process3.html


ネットを離れたアナログな宣伝をミックスした提案も行っています。
法人、商店、個人を問わず対応中

0 件のコメント:

コメントを投稿