2015年8月8日土曜日

迷う!iPod touchならSIMもいらないしiPhoneより格安 でも……


この記事のように私もiPhoneにするかiPod touchにするか悩んだ一人。
電話はガラケーかIP電話でもOKなので電話機能無しは問題ではないように思ったからです。


結局はiPhoneにしました。
大きな理由は次の二点です。

・GPSがないこと。
・IP電話やSkypeを使う際に電話のように耳に当てて使えないこと。

GPS無しでは地図アプリを利用する物が使えません。
実はGPS無しのタブレットやスマホを使用しましたが地図の精度が悪くて使えませんでした。
記事にあるような外付けを使用したことがないので何ともいえませんが、精度がよければ候補になります。

電話のように使えないのはブルートゥースや有線のマイク付イヤホンなどで代用できます。
購入しようとした時に、使用していたアプリがブルートゥースに対応していなかったので見送ることになりましたが、今は対応しているのでこの問題はクリアできます。

人によってはSMS認証できないことがネックになるかもしれません。

普段はAndroidでiPhone的なこともしたいという人の方が向いているのかもしれませんね。

iPod touchを使用するにはWi-Fiも必要です。
特に外で使用される方にはテザリングよりもモバイルWi-Fiをお勧めします。
記事にも出てきたAterm MR04LNと格安SIMのセットかWiMAXが良いと思います。

当社サービスエリア内であれば、訪問してご相談にのることができますのでお気兼ねなくお問合せください。

法人、商店、個人を問わず対応中


 
Biglobeの格安SIMならLTE ROUTER 「Aterm MR04LN」とのセット契約も可能です。

0 件のコメント:

コメントを投稿