2015年9月12日土曜日

iPhone6Sの予約が始まりますね。でも少し様子見がお勧め。

いよいよiPhone6S、iPhone6S Plusの予約が開始になりますね。
好みもあるのかもしれませんが、iPhoneはSの付くモデルの方が完成度が高いように感じます。

アップルは感覚インターフェイスを革新する【5分で分かるNew iPhone,iPad Pro,Apple TV,Apple Watch】 -flick!News

iPad Proも楽しみです。Apple TVは日本ではコンテンツが後回しなのでTVとしての魅力はあまり感じられないです。

毎回新製品発売のたびに同じ事を言い続けていますが、パソコンやスマホは発売されてから数ヶ月は様子を見ましょう。
新しい物は人より早く持ちたいとか、必要に迫られてという人は止めませんよ。

メーカーでも充分な検証を行って発売されているわけですが、スマホやパソコンは初期のトラブルが避けられないようです。
ソフトで解決できる物であれば少しの我慢で済みますが、ハードの問題になった場合は不安が残ってしまいます。

iPhoneの場合は整備品との交換になることが多いので不良パーツによるダメージが残るということは少ないのでしょうが、全てが完璧な対応ではありませんので。

来年の4月から就職や学校が変わるなど生活環境が変わる人は、そのタイミングのほうが良いかもしれません。
年末年始にはキャンペーンでお徳になる量販店も出てくるかもしれません。

16日にはiOS9がリリースされます。
こちらは1日でトラブル情報などがネットに出てきますので問題がなければアップデートしたいところです。
容量が足りなくてアップデートできない人はパソコンでアップデートするか、クラウドサービスにデータを移すしましょう。
アプリが多くて容量が足りない人は買い替えを検討する時期だと思います。


追記
17日からiOSアップデートに失敗するという情報が出ています。
アップルで公式に修正版を提供するとの発表がありましたのでiOSのアップデートは少し待ちましょう。
http://it-sapo.sgy.co.jp/2015/09/ios9trouble.html



0 件のコメント:

コメントを投稿