2015年8月22日土曜日

格安スマホの内容が良く分からない、不安がある。 「格安スマホを購入したい」12.6%

格安スマホが新聞や雑誌で話題になっていますが、多くの人が内容が理解できなかったり、不安があるために購入をためらっているようです。

「格安スマホを購入したい」12.6%
購入ためらう理由は手続きの煩雑さや料金への不安 -MONEY zine
格安スマホを利用すれば、通信費を大幅に抑えることができる。しかし、その仕組みや内容を十分に理解していない消費者が多く、利用後の不安から購入をためらう傾向にあるようだ。
格安スマホを「買いたくない」「まったく買いたくない」と答えた人にその理由を複数回答で聞いたところ、「乗り換えが面倒だから」の22.1%が最も多かった。以下は「乗り換えるメリットがよくわからないから」(20.4%)、「格安スマホをよくわかっていないから」(17.2%)、「料金体系がよくわからないから」(17.1%)、「格安スマホの携帯電話会社への信頼度が低いから」(16.9%)などの理由が多かった。
海外と違い、日本ではまだまだ歴史の浅いサービスですし端末料金実質ゼロ円ということもあって周りに利用者がいないことも不安になる要因ではないでしょうか。
人柱になりたくないですからね。

実際には格安スマホやSIMで通信費を減らせる人は多いので、相談できる方がいらっしゃらない場合は当社のパソコンサポートサービスなどをご利用ください。
サービス名はパソコンがつきますが、スマホのご相談も承っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿