2016年6月20日月曜日

Windows7を使い続けようという人もWindows10への無償アップグレード権を取っておきましょう。

窓の杜の記事を読むまで思いつきませんでした。

Windows10への無償アップグレードは2016年7月29日までです。もうすぐですね。
Windows7を使っていてソフトがWindows10には対応していないなどの理由で期限までにアップグレードできない人もいるようです。
そんな方に朗報。

これまで通りWindows 7を使い続けながら、キャンペーン期間が終了した後も無償でWindows 10へアップグレードする方法が1つある。一度Windows 10へアップグレードした後で、すぐにWindows 7へ戻してしまうというやり方だ。
というのも、Microsoftによるとキャンペーン期間内に一度でもアップグレードを完了したPCにはWindows 10のライセンスが発行され、元の環境に戻した後でも再び無償でWindows 10へアップグレードできるようになるのだという。つまり、“無償アップグレード権”を手に入れられるというわけだ。
 (窓の杜)
データのバックアップは忘れずに。
Windows10に対応していないパソコンはアップグレードすることで 不具合が出るかもしれません。
7に戻してからリカバリーすることになる可能性がゼロではありませんので、覚悟ができない人はやめておきましょう。

Windows 7を当面使い続けるつもりの人は注目!
Windows 10の“無償アップグレード権”だけを確保できる方法 
いったんアップグレードしてしまえばロールバックは15分ほどで完了
-窓の杜-


0 件のコメント:

コメントを投稿