2019年4月23日火曜日

Googleの無料オンライン講座でデジタルスキルを学びましょう

Googleがオンライン デジタルスキルトレーニングを開始しました。
ビジネスの規模や地域などによって発生しているデジタルスキルの格差をなくそうという試みのようです。

ITを導入できる人材がいないとお困りの中小企業や、在宅勤務で勉強する機会が無かったり、新しい情報が入ってこない人にも良いと思います。
「ビジネス向け」「個人向け」「学生・教育者向け」「スタートアップ向け」「デベロッパー向け」のカテゴリーがあり、初心者向けの講座も用意されています。

テクノロジーの力で社会をより良いものに。日本全国 1000 万人にデジタルスキルトレーニングを提供します -Google Japan Blog-
今回、ビジネス向けには、「何から始めて良いかわからない」という方のために、「デジタルマーケティングの基礎」と「働き方改革の基礎」が 1 時間で学べる「はじめてのデジタルマーケティング」「はじめての働き方改革」トレーニングを、三菱 UFJ フィナンシャル・グループの三菱 UFJ リサーチ & コンサルティング株式会社様と協力して全国の中小企業に提供します。また、学生・教育者向けには、大学生を対象に、「 AI の基礎的な概要」が 1 時間で学べる「はじめての AI 」トレーニングを、株式会社マイナビ様と協力して全国の大学生に提供します。

新しいスキルを、すべての人に。-Grow with Google-

輸入代行もやってます