2014年9月5日金曜日

朝日新聞の話題、海外では報道されているのでしょうか? 海外メディア 日本語放送 ネットテレビ パソコンサポート 神奈川

朝日新聞が話題ですね。
今日の朝刊には池上彰さんのコラムの件でお詫びなどもありました。
http://www.asahi.com/articles/ASG935H4GG93UPQJ008.html
朝日新聞の解約も急増していると聞きました。解約した人達は他の新聞を購読しているのでしょうか?少し気になります。

せっかくインターネットで世界中の情報を手に入れることができるのですから、海外の新聞やテレビを見てみませんか?
日本で報道されている事は海外ではどのように報道されているのでしょうか、報道されていないことも沢山あると思います。
海外では日本をどのように報道しているのでしょうか?興味ありませんか。
特にAl Jazeeraイランの放送など日本人とは思想が大きく異なる文化から発信される情報は新たな気づきを得ることがあります。
ニュース以外にも音楽やファッション、グルメなどは楽しく読めます。日本でこれから流行る物が見つかることもありますよ。

動画は言葉が分からなくても絵を見ることで意外と理解できます。
文字はGoogle翻訳を使用することで言葉の壁を越えられます。
もちろん英語が分かればネットラジオなどでも各国で英語ニュースが用意されています。
海外から日本語で放送されているラジオもあります。

海外メディアリンク集
 新聞/海外メディア海外ニュース
 http://linkalpha.com/news.html

 英語情報.com -海外メディア
 http://www.eigojoho.com/media.htm

日本語放送
 最強(笑)の海外日本語放送スケジュール
 http://www.asahi-net.or.jp/~vz6g-iwt/sked-j.html
 各放送局のホームページで日本語の記事やネットラジオを聞くことができます。

海外ネットテレビ リンク集
 wwiTV
 http://wwitv.com/

 イカ天 世界のネットテレビガイド
 http://ikaten.squidtv.net/worldtv/

 
Google翻訳
https://translate.google.co.jp
ホームページを翻訳したいときは、翻訳ページの文字を入力するところ(パソコンなら左側の枠)にアドレス(URL)を入れればOKです。

0 件のコメント:

コメントを投稿